ダイエット中なのに、ついついおやつを食べてしまったことはありませんか。

コンビニやスーパーで簡単に美味しいものが手に入るこの時代に、いくらダイエット中とはいえ、おやつの誘惑に打ち勝つことができる方は少ないのではないでしょうか。

おやつを沢山食べ過ぎるのは良くありません。

しかし、過度に我慢するとストレスが溜まり、反動で過食してしまうケースがあるので、注意が必要です。

そのため、今回はダイエット中でもおすすめのおやつをご紹介します。

1つ目は、果物です。果物には果糖が含まれるため、糖分が気になってしまうかもしれません。

しかし、砂糖を使った甘いお菓子と比べるとカロリーも低く、ビタミンやポリフェノール、食物繊維などの栄養素も含まれているため、非常におすすめです。

2つ目はナッツ類です。

脂質が多く含まれていますが、消化吸収されるスピードが遅く、腹持ちが良いため、市販のおやつよりはおすすめです。

どうしても甘いおやつが食べたくなってしまったら、洋菓子よりも和菓子がおすすめです。

洋菓子は脂質がたっぷり含まれているため、脂質の少ない和菓子の方がカロリーが低い傾向にあります。

特に小豆や寒天は食物繊維が豊富なので、洋菓子より安心です。

このように賢くおやつを選んで、ストレスを溜めないようにすることがダイエットを成功へと導いてくれるのです。

 

詳しい情報はこちら⇒ダイエット中 おやつ

関連記事


    次世代ダイエットサプリ「スリミナージュ」についてご紹介します。 スリミナージュは、タイ王国流通管理省の臨床試験に合格し、AAA評価を受けた今最も注目されているダイエットサプリのひとつです。 ブラックジ…


    脂肪を落としたいという方に持ってこいのダイエット方法として、 プロテインダイエットを挙げることができますが、 これというのは朝・昼・晩のいずれかのご飯をプロテインにする ダイエット方法になります。 現…


    数多くあるダイエットサプリメントの中でも効果を感じると話題の商品は人気です。でも自分の生活スタイルに合っていなければ効果でません。便秘解消の排出系サプリやカロリーカットしてくれるサプリなど痩せる事を拒…


    あなたも事ある毎に耳にすると思われるファスティングダイエットと言いますのは、 睡眠時間も計算に入れて半日くらいの断食時間を設けることで、 食欲を抑止して代謝を滑らかにするダイエット方法です。 「ダイエ…


    丸ごと熟成生酵素の成分は120種類の生きた酵素です。 これだけの酵素が摂れるってやっぱりうれしいです。 ダイエットや体質改善でも内側から変化していくのがわかります。 便秘から改善するのがその証拠かもし…